デザインねこ

現役グラフィックデザイナーがお届けするデザインの時短ネタや参考ネタ、HOW TOなどのお役立ち情報から、ハンドメイド、インテリアや暮らし、ネコとの生活など様々なジャンルの記事を2人と1匹でお届けする(デザインよりの)雑記ブログ。

コーヒー周りのアイテムを知るなら!サイトcafictがオススメ!

f:id:toraneko-design:20180214022648j:plain

こんにちは。最近も毎日の仕事でたいそうストレスフルな日々を送っています。ストレスコントロールってホント難しい。そんな時ほど合間の時間にちょっとでも気持ちを落ち着けたいもの。そんなわけで、最近は時間があるときは出社前にコーヒー豆を挽いてから淹れてマグにいれて持ち運んでいます。豆はコスパを考えてもカルディがオススメ。最近はカフェジーニョを飲んでますが、シーズン限定のウィンターブレンドも美味い。 ちなみに持ち運びのマグはサイズ飲みやすさともにこちらがオススメ。マットな質感がなんともいい感じです。

今回は、そんなちょっと忙しい毎日の中でネットサーフィンで見つけたオススメのコーヒー関係の情報サイトをご紹介します。

Cafict(カフィクト)

Cafict(カフィクト)は、おいしいコーヒーを飲むための情報サイト。コーヒー器具、キッチンウェアについてや、おいしいコーヒー店、カフェについてなどコーヒーに関する情報を紹介しています。

このcafictは福岡在住の元WEB関係の方が作っているサイトのようです。店舗の情報などは福岡が中心とのことですが、東京の情報もあって嬉しいですね。WEBの関係者だけあってスッキリとシンプルなフレームに、キレイな写真と適量の文章量。勉強になります。

超個人的感想!cafictのよいところ

素敵なツール、ウェアをたくさん紹介

cafictのよいところは素敵なツールをたくさん知れるところ!コーヒーメーカーは当たり前ですが、コーヒーに合うキッチンウェアやコーヒーグラインダー、ドリッパー、ケトルなどどれもオシャレなものがいっぱい。各記事の文章量も多すぎず概要を掴みやすいです。使用写真も綺麗なものをピックアップされていて読んでいてワクワクしますね。個人的に気になるのはこのあたり!

選ぶのに迷うくらいラインナップがすばらしづくし! つづいて私感ですがカフィクトの魅力をまとめてみました。

レビュー記事が丁寧

実際に使って紹介しているレビュー記事がとても丁寧。外見から使い方、使い勝手まで詳しくレビューされているので購入したいときの参考に。また、比較記事もあって何を買うか迷う時の参考にもなります。やはり写真が綺麗で自分が買った時の夢も広がりますね!

知識も身につく

コーヒーの淹れ方やコーヒー豆、コーヒーミルについてなどのコーヒーに関する知識もサクッと勉強できます。豆の種類や焙煎度合なんかは知っていると豆を買うときや、コーヒーショップでコーヒーを飲むときに、より楽しめるのではないかと思います。知識をいれたうえで飲み比べして自分に一番合うものを探すなんてのもイイですね

写真がステキ

ここまででも何度も書きましたが、カフィクトの中で使われている写真がとってもステキです。雰囲気のある写真で見ていてとても楽しいです。Instagramもされているので、こちらからチェック!

すべてhttps://www.instagram.com/cafict/より

まとめ

今回はオススメのサイトCafictのご紹介でした。コーヒー好きの人も、コーヒーについて知りたい人にも、キッチンウェアをお探しの人にも比較購入したい人にもオススメできるサイトです。ただただながめていても楽しいですね。 個人で運営されているとのことですが、こんな専門サイトを作ってみたいものですね。 ではでは、今回はこのへんで。